園ブログ

1月生まれのお友だち☆彡

今月はりす組のお友だち1名がお誕生日を迎えました。


いろいろなことに興味深々、いつもニコニコ笑顔が可愛いお友だちです♪
「お誕生日おめでとう」と王冠を手渡すと、
嬉しそうに手をのばし、遊んでいる時も、おやつの時もずっと被り、
みんなからのハッピーバースデーの歌に、
一緒に手をたたき、ニッコリ笑顔で歌っていました♪♡

お友だちと遊ぶことが大ー好き♡
日に日に言葉が豊かになり、お友だちの名前を呼んだり、
思いを言葉で伝えようとし、保育者を驚かせてくれる毎日です♪
線路やおままごとなど、お友だちと「かしてー」「いいよ」
など、言葉のやりとりを楽しみながら遊んでいますよ。

身の回りのことも、自分でやりたい思いがいっぱいです。
よいしょ、よいしょと一人でズボンをはくこともできるようになりました!

保育者一同、これからの成長も心から楽しみにしています♪
お誕生日おめでとうございます♪

一覧に戻る