園ブログ

しあわせいっぱいな一年になりますように☆

先日、うさぎぐみさんでもだるまさんを作りました♪

「だるまさんにへ〜んしん!」とだるまさんになりきって絵本の『だるまさんが』を読むと。。。

物語に沿ってみんなで「どてっ」と転がったり、

「びろーん」の伸びたり、「ぷしゅ〜」と縮んだり、

最後は「にこっ」とみんなとってもいい笑顔☆

「みんなもだるまさん作ってみる〜?」と聞いてみると「作りたーい!」と目をキラキラさせていました!

だるまさんの見本を飾ると、それをみて上手に真似っこしてのりで貼っていたお子様方。

 一の指で自分で考えながらのりをつけるお子様。

保育者が援助しなくても一人で完成させてしまうお子様もいました☆

一人一人の個性豊かな可愛らしいだるまさんがたくさん♪

とっても上手に出来ましたね☆

今年も〝しあわせいっぱいな一年になりますように〟と願いを込めて☆

一覧に戻る