園ブログ

くるくるコマ回し楽しいな♪

先日、りす組では折紙で作った駒で遊びましたよ☆

箱をトントンと叩いて、「出ておいで」と話しかけると・・・

なんと駒が出てきました!

駒を見つけて「わぁー!!」と大喜びのお子さまたち。

気に入った色の駒を手に取り、遊び始めています♫

どうやってやるのかなあ?とじっくり駒を眺めていますね。

「クルクル、楽しい~!!」と言いながら、上手に回せるお子さまも・・!

園で初めて見る手作り駒に大興奮のお子さまたちです♪

「これ!これ!もっいっかい!」と何度も回っている駒を

見たいなあと伝える姿もありました!

本日から大寒を迎え、寒い日が続いていきますが、

体調管理をしっかりとおこない、毎日を元気いっぱいに過ごしてまいりたいと思います!

一覧に戻る