園ブログ

節分製作

2月2日は節分ですね!

今年は124年ぶりに2月2日が節分となるそうですが、知っていましたか…?

今日は、うさぎ組さんの節分製作の様子をご紹介したいと思います。

 

クレヨンや糊などを使うのがとっても上手なうさぎ組さん。

今回は鬼の被り物を作っているようですよ。

 

まずは鬼の目をクレヨンでぐるぐると描き、太くて立派な眉毛を貼りました。

だんだん鬼らしくなってきましたね。

 

次に、花紙を小さくまるめて髪の毛をつけました。

細かい作業もしっかりこなして、さすがうさぎ組さんですね。

最後に角をつけたら完成です☆彡

節分当日はこの被り物をつけて鬼退治をしますよ!楽しみですね♫

一覧に戻る