園ブログ

遊具で体を動かそう☆

寒い日が続いていますが、おひさまが照らしてくれると

ポカポカ暖かくなります♪

今回は遊具で遊ぶりす、うさぎ組さんをご紹介します☆

それではヨーイ・・・

スタートです☆「おぉー!!」

滑る時の風が心地よくて、繰り返し滑ろうとする姿が見られています♪

こちらは平均台を渡っていきます!

落ちないように、そろ~り、そろ~りと歩いていきます♬

しゃがんでも落ちないよ!

バランスを取るのがとても上手になりました☆

「でんしゃみたいになっちゃった!」

みんなで行くと列車のように見えますね♪

鉄棒もごらんの通りお手の物☆

「見て!浮いてるよ~♪」

と登る姿を嬉しそうに教えてくれました!

あれ?みんなどこに行ったのかな~?

「いない、いない・・・」

「ばぁ!!」

いつも元気にからだを動かしながら楽しく過ごすことができるお子様達☆

これからも天気の良い日はたくさんおひさまを浴びて、

いっぱい体を動かせるようにしていきたいと思います♪

一覧に戻る