園ブログ

⛄大寒⛄

大寒、一年で最も寒い季節。

そんな時もお子様たちは戸外で元気よく遊んでいます!

今日はどこに行くの〜?といつも目をキラキラさせながら聞いてくるお子様たち☆

広場や公園に行くことを知ると、自然と準備も捗ります♪

うさぎ組さんのお子様は靴下や帽子、靴を履くのもとても早くなりました!

さすがですね♪

 りす組さんも自分で靴を履こうと頑張っています!

広場や公園に着くと、まずはお約束を3つほどします。

1.道路には出ません

2.先生の近くで遊びましょう

3.帰りますよ〜と言ったら先生の近くに集まりましょう

お話が終わり、どうぞ〜と声を掛けると一斉に駆け出すお子様たち☆

シャボン玉を追いかけたり

小高い丘に登って探検を楽しんだり

丘から駆け下りてみたり

木の根っこで遊んでみたり

 たくさん体を動かして遊んでいます

「寒い〜」なんて言うお子様は一人もいません☆

子どもは風の子ですね〜!

保育者が「帰りますよ〜」と伝えると「もっと遊びたい〜」と言う声が多く聞かれます。

今年度も残り2ヶ月ちょっととなりました。

寒さに負けず、元気いっぱい過ごしていきたいと思います!

来週も元気な登園をお待ちしております。

一覧に戻る