園ブログ

♬おには~ そと~♬

今年は、2月2日が節分でしたね。

保育園では、少しずつ節分の雰囲気を楽しみながら、当日を迎えました♬

まずは、鬼の製作紹介♪

各クラス鬼の豆入れを作りました☆

👹うさぎ組さんは。。。

 「鬼のパンツ♬」の歌を楽しみながら、画用紙に模様を描いて、絵の具ではじき絵をし、個性豊かなパンツを作りました。

ジュースパックに貼り、お顔も作り 完成☆ 

👹りす組さん、ひよこ組さんは。。。

 鬼の髪に模様を描いて、

目や角をペッタンしました。

 袋には、大好きなシールをたくさん貼って楽しみました♬

どのクラスも素敵な豆入れが完成しました☆

そして、新聞紙をたくさん丸めて、お豆も作り、準備万端!!

保育園には、一日早く月曜日の朝鬼がやってきました❢

朝登園してきたお子様たちは、テラスに大きな鬼たちがいることに気が付き、

嬉しそうに眺めていました。

朝おやつの後は、みんなで『鬼のパンツ』の手遊びを楽しみ、

いよいよ豆まきの始まり~❢

みんなで勢いよく

「おには~そと~♪」「おには~そと~♪」

たくさんのお豆を投げて、厄払いをしました。

今年一年元気に過ごすことができますように♬

一覧に戻る