園ブログ

節分、まめまき👹

昨日は節分!

ということで、チャレンジキッズでも節分の会を行いました。

うさぎ組さんは、自分たちで制作した鬼のお面をかぶりました♪

すると女の子たちは、お面をかぶった姿を鏡の前でチェック!

はい、ポーズ!」とカメラを向けると…

ニッコリ笑顔や鬼さんのように強そうなポーズをしてくれました☆

そして、りす組さんが椅子に座ったところでうさぎ組さんが登場!!

素敵な鬼さんの登場にりす組さんも興味津々の様子でした。

うさぎ組さんも着席すると、まずは、みんなで手遊び♪

りす組さんも上手に真似してくれるようになりました!

そして次は、みんなで絵本を楽しみました。

表紙の鬼さんに興味津々のお子様もいます。

絵本の後は、「おにのパンツ」をうたって豆まきのスタート!

高いところの鬼さんにも狙いを定めて「おにはそと!

とっても上手に豆まきしていました。

目線の高さの鬼さんに気づくと

鬼さんに向かって「おにのパンツ」を歌っている姿も!

そしてお楽しみのおやつは恵方巻♬

おいしいね♪」と笑顔で食べるお子様たち。

これで今年もみんなで元気に楽しく過ごせますね☆彡

一覧に戻る