園ブログ

お着がえにチャレンジ♪

4月の入園当初にはできなかったことのひとつ、『自分でお着がえ』に

今チャレンジしているりす組のお子様たち。

やってみよう~♬ とやる気満々の毎日です。

お外に出かける前には、上着を自分で!と袖を通して着よう~♪と

頑張っています。

お外から帰ってきてのお着がえでは,

 自分のお着がえ袋がわかり、お洋服を出すことができます☆

その姿を見て、ひよこ組のお子様も真似っこしています☆

 汚れたお洋服は、袖を引っ張って、上に持ち上げて・・

 脱ぐときには少しお手伝いが必要です。

ズボンは、自分で! と足をしっかり通すことができます☆

上のお洋服は、頭を入れて、腕を通すことにチャレンジしています☆彡

「せんせいできたよ~♬」と嬉しそうにポーズ!

脱いだお洋服は、畳むことにもチャレンジ中です☆彡

今では『出来るようになったこと』がたくさん増えました。

これからもお子様たちのやりたい!やってみたい!の気持ちを大切にしながら、

成長を見守っていきたいと思います。

一覧に戻る