園ブログ

避難訓練を行いました

先日、2月の避難訓練を実施しましたよ。

今回は、“降園時に地震が発生して給食室から火災が発生した”という想定でした。

保育者の“地震です”の声かけのあと、お部屋の中央に集まります。

保育者の声かけが聞こえ、上手に集まることができましたよ!

すぐに防災頭巾を被り、歩けるお子さまたちは靴を履き始めます。

靴を履いて外へ出ていきます。

外に出たら、各クラス点呼を取り無事を確認します。

いつもと違う時間帯での避難訓練でしたが、上手に訓練に参加できました!

避難訓練を重ね、防災頭巾もスムーズに被る姿もあり、成長を感じます☆

今後も、避難訓練を重ねてあらゆる緊急事態に備えてまいりたいと思います。

一覧に戻る