園ブログ

お兄さんお姉さん気分

本日はりす組さんの様子を紹介します。

先日、うさぎ組さんのお部屋をお借りしてみんなで遊びました。

いつもと違った玩具と環境に興味津々なお子さまたち☆

はじめてのずかんや絵本を見ると、じっと集中している姿が見られました。

また、机の上で色鉛筆を使ってぐるぐるお絵描きを楽しんだり、

いつも違った電車の玩具を楽しんでいました。

「かして」など、遊びのやり取りをする姿も見られるようになってきました!

おままごとではリュックを背負ったりして少しお姉さんのようでした♪

進級に向けて、期待を持って楽しく過ごせるようにしていきたいと思います。

最近は暖かい日もありますが、まだまだ寒い日が続きそうなので体調に気を付けてお過ごしくださいね。

また来週も登園をお待ちしています!

一覧に戻る