園ブログ

特別メニュー🍚

先日は
チャレンジキッズ5年目の若きエース 栄養士・家原はるか先生考案の
特別メニューでした♪

お昼の給食では・・『カラフルハンバーグ』
午後の手作りおやつでは・・『りんごケーキ~豆乳クリーム添え~』
でした✨

カラフルハンバーグの中身は
コーン・人参・いんげん・玉ねぎ・キャベツと
色とりどりのお野菜が入っていて見た目も楽しく栄養満点バーグ!
普段お野菜食べず嫌いのお友だちもパクパクと食べる姿が見られましたよ~💛

午後のおやつでは
みんな大好きな豆乳クリームをたっぷりのせて♡
頬張って食べる姿から美味しさや嬉しさが伝わってきましたよ~💛

特別メニューでは
お子様が楽しく美味しく様々な食材や味を楽しめるようにと
愛情たっぷりのオリジナルメニューとなっています!!

栄養士・調理士が毎月2回のミーティングを重ねて
各園の情報共有をし、メニューを改良したり
多種多様な経験を持つ先生方の知恵や案を出し合っています。
これからも様々な食材を使い、お子様たちに喜んで食べてもらえるような
安心安全のチャレンジキッズオリジナルメニューを提供していきますので
どうぞ楽しみにしていてくださいね♪

一覧に戻る