園ブログ

ひなまつり製作~はさみチョキチョキ✂うさぎ組編~

りす組さんのひなまつり製作に続き
今日はうさぎ組さんの様子をご紹介します😊

なんと、今回初めてのはさみに挑戦しました!!
千代紙に線で印をつけて、お父さん指を大きなお部屋に、
お母さん指、お兄さん指、お姉さん指をもう一つのお部屋に、
そして背筋をピンと伸ばして脇をしめて、
準備OKです😊

グーパーグーパー✊✋
とっても上手に切れました✨
きれいに切れることが楽しくて
夢中になって取り組んでいましたよ♪

コーヒーフィルターを折り、着物を作り
好きな色のペンで色を付けます♪
かわいい模様を描いたり、何色かを合わせて塗ったり♪
最後に保育者が魔法のお水をかけて~
にじみ絵の完成です!!

お雛様とお内裏様のお顔を描いて、
はさみで切った千代紙を周りにぺったんこ♪

世界にひとつだけのとーっても素敵な
おひな様が出来ました✨

あっという間に2月も最後の週末ですね。
少しづつ暖かくなり、来週のひな祭りが待ち遠しいです♪
どうぞ、みなさま素敵な週末をお過ごしください。
3月の登園も楽しみにお待ちしております😊

一覧に戻る