園ブログ

ゆったりお散歩

最近の戸外での探索の様子をご紹介します。

今日は、水路と遊歩道の探索に出発!
お水の中に何がいるかな?

「あ! おさかな!」
「おおき〜い!」
大きなお魚発見です♪

突然、ばしゃばしゃ!とはねて、みんなびっくり顔😲

お次は・・・
「かめさんいた!」
かめさんが、並んで甲羅干し。
お昼寝しているのかな?

「もしもしカメよカメさんよ〜♫」
とみんなで合唱です♪

「あ、お花!」
綺麗な赤いお花が、流れているのを発見!

かわいい小さなお花も見つけましたよ。
そーっと優しく触れてみました。

保育者やお友達といっしょに、
見つけたこと、感じたことをとっても上手にお話ししながら
探索を楽しみました♪

温かい日差しや、季節の植物や生き物の発見から
春の訪れも間もなくかな♪と感じています。

これからも、た〜くさん、お散歩行こうね♪

一覧に戻る