園ブログ

🌸うれしいひなまつり🎎

3月3日はひなまつり❢

と、いうことで、チャレンジキッズでもひなまつりの会を行いました♬

みんなでお椅子に座って、はじまりはじまり~

あれ、先生が3人いる⁉

まずはみんなで「はじまるよ」の手遊び♪

みんなとっても上手にできるようになりました❢

次は、みんな大好きな絵本の時間☆

集中してお話を聞いているお子様たち。

そしてひなまつりといえば、「うれしいひなまつり」のお歌ですね♪

お歌を歌いながら、みんなのおひなさまを飾ります✻

お人形が飾れたけれど、ちょっと寂しいかも・・・

そこで、みんなでお花を飾ることに🌸

素敵なひな壇ができました🎎

おひなさまの前で、はい、ポーズ☆彡

お楽しみの給食は、ちらしずしです✻

スプーンを使って上手にパクリ!

ひなまつりのごはんを楽しみました♬

そしておやつは、イチゴのケーキ🍓

クリームをお口の周りにつけながらほおばるお子様たち✻

とっても楽しいひなまつりでした❢

また来週も元気な登園お待ちしています♪

一覧に戻る