園ブログ

3月の避難訓練

先日、今年度最後の避難訓練を行いました。

「地震です!」の声に落ち着いて頭を隠し、しっかりと防災頭巾をかぶりました!!

みんな、保育者のお話を真剣に聞いていますね!

年度の初めの頃は、驚いて涙する姿もみられたことを思い返し
一年の大きな成長を感じました!

また今月は、年2回実施する「引渡訓練」も行い
災害時の避難場所にて保護者へお子様を引き渡す手順を確認しました。

震災時は、連絡帳アプリを使って避難場所のお知らせをするため
訓練では、お知らせの配信確認もしました。

保護者の皆様には、引渡訓練にご協力をいただき
ありがとうございました。
大切なお子さまの安全を守るため、
今後もしっかり訓練し備えていきたいと思います。

一覧に戻る