園ブログ

うさぎ組さん、うがいしたよ♫

今回は、最近のうさぎ組さんの様子をお伝えしたいと思います☆彡

うさぎ組さんでは、手洗いをしたあとにうがいをしています!

お散歩から戻ってくると、“うがいの時間”です♪

コップにいれた水を口に含んで、“ぶくぶく”と口の中をゆすいで・・・

お水をぺっと出します。

お口を上手に開けて、「がらがら~」

最初は難しかった口から水を出すことも、今では上手にできるようになりましたよ☆

保育者に「うがい、できたね!」と伝えられると、「うがい、できたよ!!」と

元気なお返事が返ってきました♫

今後も手洗いに加え、うがいもおこない、感染症予防に努めてまいりたいと思います。

一覧に戻る