園ブログ

ドキドキ☆図書館!

ぞう組さんで図書館へ行ってきました!

図書館は近隣小学校内の施設にあり、エレベーターを使って二階へ上ります。
お子様たちはドキドキ!ワクワク☆


図書館には季節の物やお子様達の生活にちなんだお話しが沢山あり
ぞう組さんで保育園のお子様たちみんなが見れるような紙芝居をえらびました。

「こんなのはどうかな?」と一生懸命選ぶお子様たち。

「どんなお話しなんだろう?」と入れ物から出して
お子様同士でも紙芝居を読んでいます!

流石ぞう組さん!
スムーズに読むことができています♪

小学校・中学校の横を通り
「私はここの小学校にいくんだ~」「僕は〇〇小学校!」とお話しに花がさいていました!
もう少しで小学生ですね!みんな入学を楽しみにしているようです♪

週末は雨になりそうですね。
気温の変化もありますので、体調を崩さないようお気をつけ下さい。
また来週の登園もお待ちしております。

一覧に戻る