園ブログ

遊びをみんなでひろげよう☆

今幼児クラスでは、ウノが大人気!遊びを繰り返す中で、

「とりかえっこカード」が一枚しかないことがきっかけでカードを作ることに!

カードと同じ大きさに切った後、写し絵のように紙をカードに重ねて作りました!

「凄い!じゃあ他のカードも作りたい!」と盛り上がります♪

作ることが楽しくなってくると、同じものだけでなく、

「ドロー10はどうかな!」「それ面白そう♬」と自分のアイデアをお友達と出し合っていきます☆

「ほかにもどんなルールがあるか調べてみようよ!」「ドロー10も完成♬」

「この×(バツ)は、ドロー10も消すことができるよ!」

などたくさんのアイデアを絵に描いていくお子様たち!

強いカードを作ると合わせて無効化できるカードを作るなど、自然とゲームバランスが生まれていたのも面白かったです☆

描いたカードをラミネートした完成です!

現在20枚ほどのオリジナルカードが出来上がっています♪

「よし!さっそくこれで遊ぼう!!」

今日も三橋オリジナルウノは大盛り上がりです☆

一覧に戻る