園ブログ

ぞう組さんの卒園遠足♪(後編)

前回のぞう組さんの卒園遠足の後編となります!

まだ御覧になられていない方は、前編からどうぞ♪

ミッション6「オオシマザクラをみつけよう♪」

園長先生の苗字と同じ名前で大興奮!まだ咲いてはいませんでしたが、「こんなところにあった!!」と喜んでいました☆

ミッション7「ささやきのかべで耳をすましてみよう♪」

くぼみのある曲がった壁に耳を当てながら話すと、ささやく程の小声でも聞こえるそうです!

「聞こえた!!」職員も参加しましたが、本当に聞こえるのでビックリです!!

興味のある方は、是非遊びに行ってみてください☆

ミッション8「自分で好きな場所を見つけて写真を撮ってみよう♪」

綺麗に咲いたお花を見上げながら嬉しそうに撮る姿が見られていましたよ☆

ミッション9「さくらの絵を描いてみよう♪」

当日さくらがまだ咲いていなかったので、好きなお花を描くことにしました♪

みんな自由にお花を観察して描く姿は、画伯のようでしたよ☆

夢中になることで長い時間集中して描き進めていました♬

ラストミッション「いっぱいあそぼう♪」

さぁ!ここからはすきなだけ遊びます!「荷物置いて遊びにいこう!!」

三人揃って駆け抜けていきます☆

綺麗な水の流れる場所で和んだり~♪

走るたびに「カタコト♬カタコト♬」と音を奏でてくれる道でたくさん体を動かしました♪

「音かおりの里」の名前の通り、様々な音や自然に触れ、素敵な時間を過ごすことができました☆

お給食は、三橋の森保育園の敷地内にあるカフェ(本日定休日でした♪)で食べました♪

お店屋さんの雰囲気を作ることで、特別感を味わうことができました☆

最後は紙のお金を使ってお支払い☆

「ごちそうさまでした♪」「またお越しくださいませ♬」

これにて卒園遠足ゴールインです☆

コロナ渦の中でしたが、例年と形は違えど中止ではなく無事実施できたこと、保護者の皆様のご理解や、当日までのご準備ご協力頂いたからこそだと思います。本当にありがとうございます!

残り数日になりますが、素敵な思い出が少しでも作れるよう精進していきたいと思いますので、どうぞよろしくお願い致します☆

一覧に戻る