園ブログ

先週からトイレにスリッパが登場しました☆
柄は2種類♪

ひよこさんとりすさんです♬


午睡明けにひょっこり現れたスリッパに目をキラキラさせるお子様もいれば、怖い〜と涙するお子様もいました!
保育者が「ここで履いてここで脱ぐんだよ〜」と伝えると上手に出来ていましたよ☆

お子様たちの偉いところは、脱いだらちゃんとスリッパを揃えて次のお友だちが履きやすいように揃えてくれるところです!

2種類のスリッパが履きたくて排泄はリスのスリッパで、手を洗う時は履き替えてひよこのスリッパで行う姿もとても可愛いです♪

僕は履かない!とスリッパを気にしながらトイレに向かう姿もまた可愛いです♪

スリッパに色々な思いを持つお子様たち☆
スリッパ一つでたくさんの表情を見せてくれます!
この一年でほとんどのお子様がオムツからパンツに!そして今、頑張っているお子様もいます。

一人一人が楽しくトイレに向かえるよう、そして出来たことを自信に繋げていけるようにしていけたらと思います☆

一覧に戻る