園ブログ

今年度最後の体操教室☆

本日は今年度最後の体操教室がありました!

「最後の体操教室だ!頑張るぞ、おー!!」

進級に期待を持ってやる気いっぱいのお子さま達☆

取り組む姿は真剣そのもの!お子さまの表情からたくましさが伝わってきます☆

種目が終わると「こんなに上手にできたよ!見てた?」とニコニコ笑顔を見せてくれる姿がとても可愛らしいです♬

ピシッ!「よし、ぶつからないね♪」

隣のお友達とぶつからないように距離を取ってから…

片手で体を支えバランスを取っていきます☆

次の動きへの切り替えもとても早くなりました!

ここからはぞう組さんの体操を先取り!

跳び箱の前進運動として、マットの端に手を置いてジャンプする「川飛びうさぎ」をしました!

「なんだか楽しそう♪」とお子様達は興味津々♬

後ろに倒れないことを意識しながら最後は跳び箱でチャレンジ♪

「やった!飛べたよ!!」「ぼくもできちゃった!」

とできた姿に自分自身も驚いちゃうほど喜ぶ姿が見られていました☆

実は2年間お世話になった講師の先生が来年から異動してしまうので、最後にみんなのメッセージを載せたプレゼントをあげようと企画していました♬

講師の先生に見つからないように、ぞう組さんの体操中にスタンバイするお子様達!

「こっちに来ちゃう!みんなこっちに隠れよう!!」

ワクワクドキドキしている様子すごく伝わってきます♪

ぞう組さんも体操を終えてこっそり合流!

掛け声の準備もオッケーです☆

「いままでおしえてくれてありがとう!!」

サプライズ大成功♪お子様達もそれぞれおはなしする場面も見られとても素敵な時間となりました☆

これからも体操教室や体を動かす時間が楽しいと感じられるように取り組んでいきたいと思います!

一年間、ありがとうございました☆

一覧に戻る