園ブログ

ご進級、ご入園おめでとうございます🌸

4月1日から在園児12名とひよこ組1名、りす組7名、うさぎ組1名の新しいお友だちを迎え、

計21名で新年度を迎えました☆

新しいお友だちが来たことに気付き、在園しているお子様たちもそわそわとなんだか気になる様で、

お部屋が見える丸窓から様子を見て手を振ったり、

「赤ちゃんいっぱいいたね!」とにこにこ笑顔で保育者にお話していました!

新しいお友だちはドキドキしながらもお家の方々と一緒に元気に登園し、

初めての保育園、初めてのお友だちや先生たちに緊張した様子で、

パパやママから離れがたい子もいましたが、

少しずつ慣れてくるとたくさんおもちゃに興味を持ち、夢中になって遊ぶお子様もいました!

おやつもほとんどのお子様が完食していましたよ♪

保育園での楽しみの一つになってくれたら嬉しいです♪

最後は「また明日ね!」と元気にさよならすることが出来ました!

まだまだ新しい環境に慣れるまで時間はかかると思いますが、

安心して過ごす事が出来るように個々のペースを大切にしながら関わっていきたいと思います。

お子様たちの可愛い笑顔がたくさんあふれる毎日になるよう、

これから1年間たくさん遊んで、たくさん食べて元気に過ごしていきたいと思います☆

今年度もどうぞよろしくお願い致します。

一覧に戻る