園ブログ

新年度スタート☆

4月になり、新年度がスタートしました!

ひよこ・りす組の新入園児のお子さまは
涙を流してしまうこともありますが、
保育者が抱っこしたりおんぶして沢山スキンシップを図りながら
安心して過ごせるようにしています。

お気に入りのおもちゃを見つけると
集中して遊び込む姿も見られます☆

くま組では、
分園から進級したお子さまや
新しく入園されたお子さまも少しずつ慣れ、
好きなあそびを見つけて遊んでいます♪

興味のあるお子さまは
ぞう組に交じって巧技台で身体を動かしたり、
砂場で思い思いに遊んでいます☆


園庭で工夫して遊んでいる姿もあります♪

1人ひとりのお子さまのペースに合わせながら
少しでも早く園生活に慣れていけるよう
配慮していきたいと思います。

今年度もよろしくお願い致します!

一覧に戻る