園ブログ

お友だちと一緒に😊

今日は、最近の室内遊びの様子をご紹介します*

先日、雨の日・・・
じーっと窓の外を眺めるお友だち☆

うさぎ組さんでは、「せんせい、傘作る!」
の言葉で、お気に入りの色を選んで、ブロックの傘をつくりました。
傘をさして、「お散歩いってきまーす♪」と雨の日のお散歩☆

お友だちと一緒に、「おーやまに雨がふりました〜♪」
と傘を持って歌い、とっても楽しそうですね♪

こちらは、みんなでピクニック❢
そこに、ぬいるぐみのアンパンマンさん、バイキンマンさんが
お客さんにやってきましたよ*

「何たべるかなー?」
「どうぞ・・・」とスプーンで食べさせてあげています☆

「ジュースどうぞ」「おいしーい?」

「こぼれちゃった」とハンカチで拭いてあげたり
言葉のやりとりをしながら、ニコニコ笑顔です♡

最近、お友だちへの関心がますます高まり、
一緒に見立て遊びやごっこ遊びを楽しむことが増えています☆

今週もたくさんの可愛い笑顔が見られました♪
来週も元気な登園お待ちしてます❢

一覧に戻る