園ブログ

りす組さんのお散歩♪

今回は、りす組さんのお散歩の様子をお伝えいたします❢

戸外に出ると「あっ❢」と指差し興味のあるものを保育者に伝えたり、歩くことが上手なお子様はお外の雰囲気を楽しみながらお散歩する姿が見られるようになってきました♪

先日のお散歩では、大きな消防車をはっけ~ん☆彡

❝何があるのかな~?と近づく姿もありました・・・!

大きな消防車に興味津々のお子さまたちです♪

消防車を見ていると・・・

なんと、ランプがキラキラと消防士さんたちからの素敵なプレゼント!!

その光を見て、「あー!」と大喜びの様子でした♪

そのあともお散歩を楽しんでいると、今度は鯉のぼりをはっけ~ん☆彡

少し足を止めて、大きな鯉のぼりをみんなで観察です!

大きな鯉のぼりを見て❝あれ、なにかなあ・・・?

不思議な様子で見ていたお子さまたちでした*

こちらでは、お花を見つけて興味を示す姿も・・・!

お散歩をしていると、タンポポを見つけたり、自然に触れたりする機会が増えています*

これから暑い日が続くようですが、戸外に出られる際は、自然を感じながら戸外遊びを楽しんでいきたいと思います♪

一覧に戻る