園ブログ

お友達と遊ぼう♬

4月から入園したりす組さんも保育園での生活に慣れてきて、

お友達の遊びに興味を持ち一緒に遊ぼうとする姿が見られます。

お友達がしている遊びを真似してみる姿も♪

上手にカップを積み上げることができて嬉しそうですね☆彡

りす組さんは、初めての手形スタンプにもチャレンジしました!

スタンプ台のスポンジの感触に、

不思議そうな表情や楽しそうな笑顔が見られました❣

この手形は、かわいいこいのぼりに変身しました❤

そして、うさぎ組さんはみんなでごっこ遊びをするのがお気に入り♪

ケーキにろうそく(スプーン)を立ててハッピーバースデーを歌ったり、

コップをカチンと合わせて乾杯したり。

たくさんのごちそうを並べてパーティーを楽しんでいました♬

お友達と一緒に遊ぶと楽しいね!

また来週も元気な登園お待ちしています☆彡

一覧に戻る