園ブログ

遊ぶの大好き!!

暖かい日が続き、春の季節を全身で感じながら室内遊びや園庭遊び、散歩を楽しんでいます。

ぞう組では、最近流行っているものがあります。
それは、ドッヂボールや大繩などお子様同士で協力して楽しむ遊びです♪

初めは投げることが難しく転がしていましたが、キャッチボール遊びをすると
上手に投げられるようになりました☆

今は、ボールをよけるお子様が多いですが、遊ぶお子様たちの顔は真剣!
投げ合って遊べる日が楽しみです♪

そして、最近は夏野菜を育てようと園庭横の通路で準備!!

石を集めたり、砂場遊びの様に深く掘ってみたりしながら時にはダンゴムシや
幼虫を発見して観察してみたりと楽しそうに土に触れていました。

今年は、沢山の野菜を育ててみたいね♪と嬉しそうに話す姿は
とても微笑ましく感じます。

来週も元気に登園をお待ちしています♪

一覧に戻る