園ブログ

みんなで楽しく♪こいのぼり遊び☆

5月5日は子どもの日!ということで、みんなでこいのぼりを作って遊ぶことに☆

今回は作って遊べるこいのぼりにしよう!と、ワクワクしながら細長い筒状のビニール袋にみんなで好きな絵を描きました!

「何を描こうかなぁ…」「僕は全部塗っちゃおうっと!」

「先生、この絵はどうやって描いたらいいの?」などなど…

みんなとっても楽しそうに取り組んでいます☆

「わたしもやりたーい♪」「いいよいいよ!」

自分の好きな色ですらすらすら~っと描いていたり☆

「見て見て~上手に描けたでしょ!」

とってもカラフルなこいのぼりが出来上がりました♪

お部屋に飾ってみると、お子様達の個性がキラキラ光って、とってもステキ♫

こいのぼりを眺めながら、「早く外で遊びたいなぁ」とみんな心待ちにしていました☆

そして、ようやくみんなで公園で遊べることに!

青空いっぱいの公園で、お子様達はみんな元気に走り回って

「見て見て~!泳いでるよー」と、とても楽しそう♪

広場で思い切り走り回って、お子様達も、こいのぼりも嬉しそう♫

ジャンプしたり、てくてく歩いてみたり…動きに合わせて、こいのぼりも上がったり下がったりいろんな表情を見せてくれます☆

お天気が良かったので、木陰でちょっと涼みながら遊ぶお子様達の姿も☆

ゴールデンウイーク前に持ち帰りますので、お休み中もお家で楽しんでみてくださいね☆

一覧に戻る