園ブログ

こどもの日の会🎏

5月5日は、『こどもの日』でしたね*

雪谷大塚園でも、先日こどもの日の会をおこないました ♩

まずは、❝はじまるよ❞の手遊びうたからスタ~ト❢

保育者たちの❝はじまるよ❞の歌いかけに一緒に「はじまるよ」と声出ししてくれたうさぎ組のお子さまたち*

手遊びうたが終わったら、今度はこいのぼりの絵本です。
こいのぼりだ!」と興味津々で聞いていました♡

りす組さんは、初めての製作で作ったこいのぼりをご紹介します!
保育者にだっこしてもらい、壁にペタン

うーんと背伸びして、たかーいところにペタン

うさぎ組さんは二匹のこいのぼりをつくりました。
素敵なこいのぼりができたね!

最後にみんなでニコニコ笑顔で記念撮影♪

りす組さんは初めての、行事の会でした。
お子様たちが、こいのぼりのように逞しく、たくさん遊んでたくさん食べて、
元気いっぱい大きくなってほしいと思います☆彡

一覧に戻る