園ブログ

😊こいのぼり給食

先日、雪谷大塚園では「こどもの日の会」を楽しみましたが
もう一つのお楽しみがありました!
給食では、みんなが大好きなハンバーグが登場〜♡
その名も「こいのぼりハンバーグ」です♪
調理の先生が、お子様たちが元気に成長していきますように・・・
と願いを込めて作りました。

一口食べて、ニコニコ笑顔がこぼれます✻
美味しいね!

ハンバーグ大好き♡」とお話しながら
大きなお口でぱくり!

ごはんとおかず、交代交代で食べると美味しいね♪

そしておやつは「こいのぼりクッキー」です✻

お手てでしっかりと持ってパクリ❢美味しいね☆

こいのぼりの頭を大きなお口でぱくり✻

こどもの日にちなみ、こいのぼりづくし満喫メニューでした♪
これからも、お子様たちと一緒に食を通じて、
日本の行事や文化を楽しんでいきたいと思います。

また来週も元気な登園お待ちしています♪

一覧に戻る