園ブログ

くま組さんの体操教室

今年度二回目となる体操教室がありました!

三角座りを教えてもらいお部屋で楽しく練習していたくま組さんは、上手に座ってお話しを聞いています。

はじめにうさぎジャンプ♪ぴょんぴょん♪

可愛いうさぎさんでいっぱいです☆

次は手押し車!

上手にできるかな?

とっても上手に出来ました☆

マットの上で鉄棒にぶら下がり、坂道をコロコロ転がったあとはジャンプ!!

高いお山から跳べるかな?

にこにこで上手に出来ましたね♪

最後はバランス遊び☆

先生の「まねっこできるかな~?」の声に

「できるよ~!」「みてみて~!!」と元気に答えるお子さま達。

先生のことをよーく見て、楽しくまねっこ出来ました☆

楽しく身体を動かしてスッキリなくま組さんでした☆

また来週も沢山楽しいことをしましょうね♪

一覧に戻る