園ブログ

雨の日の室内遊び☔

今回は雨の日の遊びをご紹介します。

まず初めに、風船遊びの様子です。
大きく膨らませてふわーりと飛ばしてみます。
まてまてー♫

小さく膨らませた風船もあります。
好きな色の風船を手にとってみます♪

お友だちにひとつ、「どうぞ〜」「ありがとう♪」

たらいに集めて風船屋さんごっこをしているお友だちもいますよ。
「いらっしゃいませー」

次は、トンネル遊びの様子です。
「青が入り口でーす、順番にどうぞー」

出口で「ばあ〜」


楽しそうな笑顔がこぼれます。

一方通行でじゅんばんこ、とっても上手でした!

こちらは、マット遊びです。
マットのお山を作ると、
りす組さんは、保育者に見守られながら渡っています。

よいしょ、よいしょ。

うさぎ組さんは元気にジャンプ!
かっこいいね!!

最後はマットの椅子で休憩〜♪
楽しかったね♪

今年は、梅雨入りが早まる予想とのことですが
雨の日も、元気いっぱい、たくさん室内あそびを楽しんでいきたいと思います。

来週も元気な登園お待ちしています❢

一覧に戻る