園ブログ

新聞紙ビリビリできるかな♪

窓からお外を見て、雨が降っている様子を見るお子さまたち。

お外雨降っているね」と伝えると、

お散歩行けないかな?」と少しがっかりしたお返事が返ってきました。

 

そこで、保育者が「お部屋で新聞紙びりびりして遊ぼうか?」と尋ねると、

うん、するー❢❢」と元気いっぱいなお返事が返ってきました❢

 

早速、新聞紙ビリビリの開始です☆

こうやってするよ。できるかな?」と、保育者がお手本を見せると・・・

上手に新聞紙をビリビリ破くことができたうさぎ組さんたち*

ビリビリした新聞紙を上からパラパラ落とすと、

わぁ~☆❞とニッコリ笑顔を見せて、とっても大喜びの様子でした♪

りす組のお子さまも新聞紙ビリビリに初挑戦です❢❢

できるかな?どうかなあ?❞とそばで見守っていると、

上手にビリビリすることができました☆彡

こちらでも、大きいお友だちや保育者の真似っこをして、ビリビリ~❢

新聞紙をビリビリ破る感触を真剣に見つめるお子さまも・・❢

こちらでは、❝いない~いない~

❝ばあっ❢❞

小っちゃい新聞紙みぃーつけた❢❞と教えてくれました♡

最後は、みんなでお片付けをすることができましたよ☆彡

おっかたづけ、おっかたづけ」と歌いながら、

たくさん集めてくれるお子さまもいました♪

みんなで集めたらすぐに新聞紙が袋に集まり、いっぱいになりましたよ❢

集まった新聞紙の袋をボールのようにポンポンすると、

とっても大喜び❢❢

新聞紙遊びを最後まで大満喫していたお子さまたちでした☆彡

これから梅雨の時期に入っていきますが、お散歩に出られない日も、

室内で楽しく過ごせる遊びを考えていきたいと思います*

一覧に戻る