園ブログ

👕楽しく洋服を畳もう♪

最近のうさぎ組では、”何でも自分でやりたい!”というお子様が増えてきています。

洋服を自分で畳みたいけれど、なかなかうまくいかずぐちゃぐちゃになってしまい苦戦する姿も...。

そこでお子様が楽しく、上手に畳めるよううさぎ組ではミッキーマウスマーチの替え歌に合わせながら畳む練習をしています♪

今日はその替え歌に合わせて畳み方を紹介したいと思います!

まずは、

♪右手と左手を握手して

次に、

♪お布団かけて

最後に

♪半分こ!

ズボンでも同様に歌って畳むことが出来ます♪

そして鞄にしまってお着替え成功です!とても上手に畳むことが出来ました!

毎日、お着替えの際には一緒に歌いながら楽しく畳む練習をしています。

楽しい歌で上手に畳めるとお子様達もとっても満足しています!

誰もが知っている曲の替え歌で簡単です!お家でもぜひ、お子様と一緒に楽しく畳む練習をしてみてください♪

一覧に戻る