園ブログ

うさぎ組さんのお散歩

うさぎ組さんの最近のお散歩の様子をご紹介します*

先日は、お魚やカモのいる公園で探索を楽しみました。

公園には自然がいっぱい!
あ、お水!」と指さした先には・・・大きな滝が❢

お水が流れていく先を歩いていくと・・・こんどは池がありました*
お魚いるかな?」とのぞいてみます。

お魚を発見!
そして、仲良く並んで泳ぐ二羽のカモもみつけ
かわいいね♡」と嬉しそうな声が聞こえました☆

こちらではカモさんが近くまで遊びに来てくれると、
指を指して「ママと○○くんなんだよ」と教えてくれましたよ♪

広〜い原っぱでは、「よ~い、どん❢」と思い切り追いかけっこを楽しみました☆

たんぽぽの綿毛を発見!
じゅんばんこで「ふー!ふー!
上手に飛んだかな?

季節はずれのどんぐりを発見です。
ママにあげるね」と大事にポケットに入れて、お土産にしました☆

うさぎ組さんは、見つけたものを保育者やお友達に言葉で伝え
やり取りを楽しみながら、探索をすることが増えています☆彡

これからも、たくさんの発見や経験をしながら
お散歩を楽しんでいきたいと思います☆

来週も元気な登園をお待ちしております❢

一覧に戻る