園ブログ

室内遊び♪

最近は雨が降ったり止んだりと梅雨の訪れを感じさせるお天気が続いていますね。

今日はひよこ組さんの室内遊びの様子をご紹介したいと思います☆彡

 

たくさんのカラーボールに囲まれてまったりしているお子様たち。

ボールプールの外にボールを落としてみたり、カラフルなボールを手に取って眺めたりしていました。

“まてまて~!”とハイハイでボールを追いかけていますよ♫

トンネルにも興味津々!

最初は不思議そうに中を覗いていましたが、慣れてくると何度も出入りして楽しんでいましたよ♪

たくさん遊んだあとは、マットにごろごろ~♫

マットの冷たい感触が心地よさそうですね!

もうすぐ梅雨の時期になりますが、室内でも身体を十分に動かして遊べるように工夫していきたいと思います。

一覧に戻る