園ブログ

製作を行いました♪

先日の雨の日にりす組さんはアジサイ作りをしました。

その製作の様子をご紹介したいと思います♪

準備をしていると興味津々のお子さま達。

初めに好きな色の台紙を選びました。

その次にタンポを使って色付けをし、お花を咲かせました!!

初めてのタンポにドキドキしながら先生と一緒にポンポン・・・♪

紙をしっかり押さえて、タンポも上手に持てていますね!!

楽しかったようで夢中になって製作を楽しんでいました。

完成したものはお部屋に飾っています♪

どのアジサイも色鮮やかで素敵ですよね♡

自分が作ったものを指さして嬉しそうに「これ!!」と教えてくれるお子さまもいます!

楽しいことが大好きなお子さま達。今後も様々な活動を取り入れていき、沢山のことを体験が出来るように工夫していきたいと思います!!

次回の更新もお楽しみにしていて下さい☆

一覧に戻る