園ブログ

5月のECC♫

今回は、くま・きりん・ぞう組さんのECCの様子をお伝え致します☆

まずは朝のご挨拶「Good morning!」からのダンシング!

そして座ってから1人ずつ出席を取ります。

自分のお名前を呼ばれると、「Here!」と元気よく手を上げて答えます♪

4月はモジモジしていたお子様も、今はとっても上手にお返事してくれるように☆

そして、今月は「色」がテーマ♫

まずはお題の色に触るゲーム☆

「Blue!」と聞くと、みんなすぐに色探し!「青!青だよ!」「どこどこ~?」

思わず保育者のエプロンにタッチ‼

お次は1人1枚づつ色布が配られて、みんな思い思いに広げたり、ひらひらさせたり、自由に遊ぶお子様たち☆

「これはイエロー!」「おんなじ色だね!」

その後は、カスタネットやマラカス、タンバリンの楽器を持って踊ったり、絵本を読んだり…

たくさん動いた後は、椅子に座って製作タイム☆

果物の絵を見ながら、「リンゴは…赤!レッドだね!」と確認しながら線で同じ色をつなぎます☆

いろんな動きやコミュニケーションを通して行われるECC♪

身近な英語に触れながら、これからも楽しい時間を過ごしていきたいと思います☆

一覧に戻る