園ブログ

内科健診をしました!

先日、内科健診を行いました!

保育園では初めて診てもらうお子様も多くいたので、涙してしまう姿もありました。

不安に思うお子様も居たので保育者に抱っこしてもらいながら診てもらいました。

ひよこ組さんとりす組さんは特に初めて診てもらうお子様が多かったので「何だろう?」と覗き込んだり他のお子様の様子を見ていました。

うさぎ組さんはドキドキしながら様子を見ていました。

お友だちが診てもらっている姿を保育者と一緒に見ながら「元気かな?って診てくれているんだよ」と伝えると安心して胸の音を聞いてもらうことが出来ました!

これからもたくさん食べて、しっかり寝て、丈夫な体で育ってほしいですね☆

来週も元気な登園お待ちしています。

一覧に戻る