園ブログ

幼児クラスでお散歩に行きました

先日、くま組 きりん組 ぞう組の幼児クラスのみんなで
おおたかの森駅南口公園までお散歩へ行きました!

くま組さんは、ぞう組のお兄さん達に手を繋いでもらってのスタートです。

『おててはなさないでね~』『まえみてあるいてね~』と
さすがぞう組さん。しっかりリードをしてくれます。

信号待ちでは、赤信号を確認して待ちます!
『あおになったよ!』とよく見ているお子様たち。
標識にも『あれは、なに?』と興味津々です。

南口公園に到着です!!
先生のお話をしっかり聞きます。

アリの巣を見つけたり、持ってきたビニール袋に木の実やお花などを集めて探索を楽しんでいる様子のお子様たち♪

こちらでは手分けして探してきた木の枝を集めてきた焚き火ごっこです!
『ひがついたよ!!』『あついね~!!』などとごっこ遊びを楽しんでいます♪

『たくさんとれたよ!』とはいチーズ❣

みんなでのお散歩がとても楽しかった様子のお子様たち♪
『またいこうね~』と嬉しそうに話していました☆
安全確認をしっかりしていきながらお散歩を楽しんでいきたいと思います。

来週の登園もお待ちしております!

一覧に戻る