園ブログ

虫歯予防DAY🦷

本日6月4日は虫歯予防DAYの日!

歯を綺麗にすることの大切さを学びました☆彡

最初に、『はじまるよ』の手遊びからスタートしました♪

みんなリズムに乗ってノリノリの様子ですね♡

手遊びの後は、『はみがきれっしゃ しゅっぱつしんこう』の絵本を読むと

お子様たちみんな、とっても集中して見ています。

『はみがきれっしゃすごいね』『かっこいいね』と

いろんな声が聞こえてきました♬

絵本の後は、なんと男の子とワンちゃんが出てきました!

男の子とワンちゃんは食べることが大好き♡

『パクパク』『もぐもぐ』美味しく食べて

お口の中を見て見ると、、、、

なんとお口の中に食べ物の残りがい~っぱい!

みんなで『はみがきれっしゃ』になってお口の中を

きれいにしてみよう♪

まずはうさぎ組さんから☆彡

『しゅっしゅっしゅ!きれいにな~れ!』

とってもきれいに磨いてくれました✨

次はりす組さんも♬

ゆっくり丁寧に磨いてくれました✨

きれいになってうれしいね!

みんなとっても上手に歯磨きできたね✨

みんなも歯を毎日綺麗にして、健康な歯を作っていこうね!

一覧に戻る