園ブログ

時計製作をしました☆

お天気が良い日が続き、園庭横の野菜たちも大きく成長しています。

昨日6月10日は、時の記念日でした。
本園では、お子様たちに時の記念日について話すと「時計作ってみたい!!」という声が
多く聞こえてきたので作ってみる事にしました。

とても集中して、保育士が書いた線にそってハサミで切っている姿は真剣そのもの!

切り終わると時計を見ながら上手に数字を書き込んでいました。

ベルト部分にも模様を描き、完成するとお子様同士で見せ合って楽しんだり、「変身!」と
なりきりごっこ遊びをしたりと思い思いの遊びを楽しみました。

その日は一日中つけて楽しく過ごし、後から付け足して絵を描いたりと
工夫して遊ぶ姿が見られました☆

お家でもステキな時計を見せてもらえましたか?
次は何を作ろうか、お子様たちと相談しながら製作遊びを楽しんでいきたいと思います。

来週も元気に登園して来るのを心待ちしています。

一覧に戻る