園ブログ

りす組さんうさぎ組さん★室内で体を動かそう!!

4月のご入園、ご進級から2ヶ月・・・!

少しづつ緊張の面持ちも取れ、毎日を笑顔で過ごすお子様達♬

そんな更に元気いっぱいになったお子様の室内遊びの様子を

お届させて頂きます!!

保育者が折り畳み式鉄棒を組み立てると!!

「わ~♫」「なになに~」「すごーい」「やりたぁい」と瞳が輝きます♡

「さぁ!皆で楽しもうね~♫」

棒を力強く握ってみたり・・・ブラブラしてみたり・・・潜ってみたり・・・

頑張る姿は小さな体がたくましく見える程です!

続いては・・・マットにまっしぐらに駆けていきます!

ごろごろ~ ぴょ~んぴょん てくてくてく 

それぞれが様々な動きでマットの感触を楽しむ姿が見られています♡

「いいなぁ♪気持ちがいい~?」と尋ねると飛びっ切りの笑顔を

見せてくれました☆★

おや?!こちらでは乗馬体験が!?

「何色がいいかな~?」と尋ねながら

「えっとね!青~黄色~」「赤が好き~」と様々な色を選び保育者と共に

大型ブロックを組み立てていきます!

完成すると「いえーい!」とハイタッチ♫ちょこんと座り「パッカパッカ」と

出発進行~!時には車やバス・・・好きな乗り物に変身させちゃいます☆

お子様達の発想は本当に素敵ですね♡

さぁ!大きなボールの登場です☆★

両手を伸ばしボールを掴むとグッと体に引き寄せます♫

「こっちにも~ポ~ン出来るかな~」保育者が呼びかけると・・・

「それ~」と投げてくれました!

お友達同士でボールを交換したり、転がす、キックするなど様々に体を動かして遊びます☆★

梅雨に入りましたが室内でもお子様達が十分に満足出来る遊びを工夫し、

楽しい時間を過ごしてまいりたいと思います☆★

一覧に戻る