園ブログ

お散歩👣(うさぎ組)

梅雨に入り、蒸し暑い日が多くなりましたね。

保育園では今のところ雨でお散歩に行けない!という事は無く毎日のようにお散歩に行くことが出来ています!

そんなお散歩の様子を今回はお伝えしたいと思います!

先日はあじさいを探しに行きました☆

小学校の周りに咲きそうなあじさいがあり、その成長をお散歩の度にみんなで確認してきました。

ついにきれいに花を咲かせたあじさいを見ることが出来ました‼

お子さま達はあじさいを見つける度に「あじさいだ!」「きれいー」と目をキラキラさせながら指をさして教えてくれます♪

色々な色があり保育者や友だちと色を当て合いっこしながらお散歩しています♪

雨上がりのお散歩では、ミミズが道端に‼くねくね動くミミズに少し驚きながらも興味津々に見ていました☆

真剣にみています♪

最近はお散歩でよく公園に行きます!

わたげをふー♪
沢山見つけたよ☆

広い原っぱをたくさん走ったり、お店屋さんごっこをしたり、シロツメクサや小鳥、虫などを見つけたりしてのびのびと遊んでいます!

みんなでお店屋さんごっこをしています☆

4月に比べると少しずつ体力がついてきたように感じます!

今後は雨の日が続いたり、暑くなる日が多くなってくると思うので熱中症等に気を付けながら保育園での経験や遊びを通して暑さに負けない体づくりを心掛けていきたいと思います。

来週も元気な登園をお待ちしております☆

一覧に戻る