園ブログ

       元気な姿で神社へご挨拶

梅雨の季節・・・

せっかく晴れ間が見えても雨上がり直後で公園では遊べそうにない日には・・・

園周りの散策を十分に楽しむチャンスです!!

本日は神社へ行き沢山の発見をした日の様子をお届けさせて頂きます☆★

神社に到着すると不思議そうに建物を見ているお子さまたち・・・

「いつも見守ってくれている神様に皆の元気な姿を見てもらおうね♫」

「神様のお家~?」「お家が真っ暗~!!」

狛犬の存在に気が付くと暫くジッと見つめていました。

お子さま達の目線から見上げると大人でもなかなかの迫力!!

「ライオンさん?!」「こわい~」「おぉぉ!」

様々な反応で盛り上がっていました!

早速、境内を散策です★

涼しい風がそよそよと吹いた瞬間♪

沢山の木々から雨の雫がポタポタポタ・・・

「わぁ!ビックリした」「冷たい~」「でも少し気持ちがいいね♪」

共に笑い風のイタズラを堪能しました♡

目を真ん丸くした表情が可愛らしかったです♡

「あ~!」「見てみて~」「いっぱいいる~!」

続いて発見したのは沢山のダンゴ虫です!

落ち葉をめくり隠れている虫さんを見つけるお子さまもいらっしゃいました♪

「よく見つけられたね~!」「虫さんかくれんぼが上手だね」と伝えるとニコニコのお子さま♡

綺麗な紫陽花の前で「でんでん虫さんはいるかな~?」と保育者が探し出すとお子様たちも真剣な眼差し★あいにく・・・見つける事はできませんでしたが一緒に探すワクワクを味わうことが出来ました♫

「神様お邪魔しました」「さようなら」元気にご挨拶をし神社を後にしました♬

これからも、お子さまたちの溢れる笑顔を心から願いつつ・・・

ワクワクドキドキの散策活動を共に楽しんでいきたいと思います♪♪

一覧に戻る