園ブログ

りす組さんの戸外遊び♪

先週から梅雨入りしましたが、今週は晴れの日が続き、戸外へ出掛けられる日がたくさんありました。
今回は、けやき公園へ遊びに出掛けた時のりす組さんの様子をご紹介します!

公園に着いたら、まずは砂遊びを始めるりすぐみさん。
自分で好きな道具を選び、シャベルを上手に使ってカニや汽車の形の型に砂を入れたり、ローラーでコロコロしたりしています。楽しいね♪

車の型を走らせ、ご機嫌なお友だち♪
どこに行こうかな~?

あ!大きなアリさんを発見!
カップで捕まえようとしています。

保育者がお手伝いをして、捕まえるとじっくり観察を始めていました。
「何見てるの~?」とお友だちも寄ってきて、一緒に観察を楽しんでいましたよ!

水道の水をチョンチョンと触るお友だち。
冷たくて気持ちが良いね!

「ガタンゴト~ン、ガタンゴト~ン!次は長原~長原~」
電車に乗ってお出掛けしよう!降りる際は足元にご注意くださ~い^^

お外でたくさん遊べて楽しかったね!
来週は雨が続くようですが、元気に楽しく過ごそうね♪

一覧に戻る