園ブログ

お散歩👣(ひよこ組、りす組)

今週は天気予報では雨が多く見られており、梅雨を感じさせられますね。

今回は、前回うさぎ組でも紹介した6月のお散歩の様子を紹介します☆

今回のクラスは、0歳児ひよこ組と、1歳児りす組です!

気温も高くなっており、虫たちも姿を見せ始めました!

お子さまによって反応は様々ですが、興味を示しています。

広い公園では、このような仲睦まじい姿も見られました♪

お友だちとだけで手を繋ぐのは危ない年齢なので、お子さまの手を繋ぎたいという気持ちを受け止め、保育者の目が届き、安全の確保が出来るよう環境を整えていきます。

新しく入園したひよこ組のお子さまも温かな天気の中でゆったりと過ごしています。

公園で飲むお茶は格別です☆

適宜水分補給の休息を取り入れています。

帰園時には、近くの畑に寄って行きます

かぼちゃが大きく育っているのを見て「かぼちゃ!」ととても嬉しそうに教えてくれました。

これから野菜がどんどん大きくなるのを楽しみにしています☆

最近は、りす組のお子さまは散歩中に保育者と手を繋いで歩く練習をしています。

順番にカートから降りると、どのお子さまもしっかりした足取りで歩いています!

今週も一週間元気ににこにこのひよこ組、りす組で頑張ります!

一覧に戻る