園ブログ

やってみよう☆彡

新学期が始まってあっという間に3か月が経とうとしています。

保育園ではたくさんの刺激を受けながら、保育者やお友達と過ごす日々を楽しんでいますよ♫

最近のひよこ組さんは、「やってみよう!」と様々なことに挑戦しているので、その様子をご紹介しますね!

 

今日のお散歩では、初めて保育者と手を繋いで歩いてみました。

道中の草花や小石など、惹かれるものがたくさん…!

 

最近歩けるようになったお子様は、お外でも歩いているところを見せてくれましたよ。

靴も気に入ってくれるといいな♪

 

うさぎ組のお友達が先に公園を出ていくと、「ばいばい!」と上手に手を振っていました。

言葉も少しずつ覚えてきているようですね☆彡

 

給食では、手づかみ食べやスプーンにも興味をもちながら意欲的に食べる姿が見られます!

コップも一人で持てるようになってきましたよ♪

 

今月から新しいお友達も増えて嬉しいね!

様々な物事に興味をもち、「やってみよう」とする姿が増えてきたひよこ組さん。

最近は、保育者の真似っこをして机や床を布巾でごしごしと拭いてくれる姿も見られますよ!

引き続き、お子様の「やってみよう」とする気持ちを大切にしながら関わっていきたいと思います♬

一覧に戻る