園ブログ

種を植えました🍃

先日、うさぎ組でひまわりと小かぶの種を植えました☆彡

種を植える前のお部屋では、おおきなかぶの絵本を

みんなで読んで読みました!

絵本を読みながらこれから植える小かぶについてお話をすると

『こんなに大きなかぶができるかな』『たのしみだね』と

色々なお話が聞こえてきましたよ☆

それではひまわりと小かぶの種植えの開始です✨

『ひまわりの種ってこんなふうになっているんだよ』と保育者が伝えると

『小さいね』『しましまだね』と興味津々にみていました!

保育者が種が入る穴を指で作ると、『○○ちゃんもやりたい!』

『○○くんも!』とみんな楽しみに見ていました☆彡

保育者から種を受け取ると『おおきくなあれ!』と嬉しそうに

種を入れていました♪

種を入れたら土のお布団をかけてあげます✨

みんな上手に種を植えることが出来たね♡

ひまわりと小かぶが大きくなるのが楽しみだね♬

たくさんお水を上げて育てていこうね!

一覧に戻る